いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

台湾エクセレンス!

 

なんと暑い1日!

 

娘の運動会。

晴天を願いはしましたが、

ここまで暑いとは!

お天道様のやる気、しかと受け止めたぜぃ!

たっぷり日焼けしちゃったもん(^^;

 

中学ともなると、

運動会はあっさりしているのかなーと思っていたけど、

いえいえ、熱気ムンムン。

 

学年全員参加の学級対抗リレーなんて、

燃えまくり!

応援も、熱入っちゃうね〜。

「◯◯ー、いけぇぇぇーーーーー!」

人の子もね、呼び捨て。。

ごめんね(^^;

 

負けても勝っても、うん、

頑張っているという

その姿に感動しちゃうの。

声援を送りたくなっちゃうのよーん♡

 

男子の組体操とか、女子のソーラン節とか

もう、凄ーく、かっちよ良くって。

チームワークの良さって、見ていて気持ちがいい!

そして、あーーー、若さって、素晴らしい!

 

感動させて頂きました。

 

お弁当作り、頑張った甲斐あったよ(^^)

f:id:yamazo223:20170617162401j:image

 

ありがとう。

 

 

明日は大手町KITTEで開催されている、

台湾エクセレンス!に行ってきまーす。

made in TAIWAN の秀逸な製品を展示、紹介するイベント。

 

規模は小さいけれど、我愛台湾な私としては、

チェックしておきたいところ。

身内が出展させて頂いている

ってのもあるけど。

 

それにしても、疲れた!

保護者の係で学年委員をやっているので、

私もPTA競技で頑張ったし(*^^*)

チームワークも良くて、楽しかった!

みんなと打ち上げやりたかったな〜(≧∇≦)

 

そうそう、声援といえば、

歌舞伎になくてはならない、大向うさん。

役者が見得を切ったりした時

「よっ、成田屋!」

と、掛け声がかかる、

タイミング超ーーー重要な声援を送る方達。

 

あの世界にも色々お作法があって、

願ってなれるものではないと聞くけれど、、

やってみたいんだよね〜。

大向うになりたいや〜。 おっ!

なりたいや〜 → なりたや〜 ↓

よっ、成田屋!!

陰ながら、

いつも声援送っていますからね〜。

 

おほほほ、つい、脱線(^^;

 

 

そう、私は、

子供たち、頑張る人の、大向うでありたい
そうずっと思っています。

 

あ、かっちょいい事言っちゃったね、私(^^;

 

さぁ、一杯やっぺ。

 

今日を頑張ったみなさん、

お疲れ様でしたー。

 

f:id:yamazo223:20170617155942j:image