いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

今日も総会、あゝそうかい。

タイトル通り、本日も総会なり。

昨日は水道橋、今日は品川。

品川で10時開始だと、家を出るのが、

お勤めしてる時とほぼ同じ。

 

久々に会う駅前の駐輪場のおじさんが、

びっくりした後、照れながら

「おはよう」って。

先月まで仕事で毎日停めていた時は、

私から挨拶しないと言ってくれなかったけど\(^o^)/

覚えていてくれたんだね、嬉しい!

有難うございます♡

 

そんな訳で久々の通勤電車。

相変わらず山手線は混んでいるが、

仕事じゃないからストレスがない(^^;

 

今日の総会は、友人が同行。

ここ一年無職のこの友人とのお付き合いは、

歌舞伎歴と同じ17年。

 

こんなに長いお付き合いになるとは、

お釈迦様でも、観音様でも、思うめぇ〜

↑歌舞伎「切られ与三」の名台詞。

あ、御存知あるめぃ〜か(^^;

 

ちなみに、尾上菊五郎さんの切られ与三が大好きですよ♡

 

そして、團十郎さんの弁慶、

菊五郎さんが冨樫を勤める

勧進帳」が、大好き。

泣ける!もう、おいおい泣ける。

 

何が泣けるって、ここで説明すると

終わらなくなるので、また改めるが。

あぁ、思い出しても涙(T ^ T)

 

って、また脱線。

 

兎に角、

その無職歴一年の友人と行ってきました。

この友人はむっちゃ頭がいい。

私の出会った人の中で、

天才の部類に入るのではと。

 

人の心の整理をしてくれるのが上手でもある。

こんがらがってもう無理!と泣きたくなった毛糸を、

こうしたらほぐれるかな?

次はこうしてみる?

みたいに、手伝ってくれる。

あらら、毛糸が元通り。

そんな風に、心がすっきり。

 

不思議な友人。変態だけど(^^;

 

私の周りには変態が何人かいる。

娘曰く、どの人も

「優しい変態さん」

なのだそうである。

 

優しい変態達の話は、また改めて

ゆっくりと。

 

今日は疲れたー、寝ます。

そして、お昼に食べたカレーをどうぞ♡

 

f:id:yamazo223:20170622190311j:image