いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

美しい人

小林麻央さんが、亡くなった。

私がブログを始めるきっかけになった人。

大好きな十二世市川團十郎さんのお家に

嫁いだ、とても美しい人。

大きく澄んだ瞳の、可憐な女性。

 

来月の夜の部には、

勸玄くんが舞台に立つのよね?

 

麻央ちゃん、

「お帰りなさい、よく頑張ったね」

と迎えてあげたかったよね。

「偉いよ、かんかん、凄いよ」と

我が子を誇らしく思いながら、

抱きしめてあげたかったよね。

 

あーーーーーーーーーーーー、

なんでーーーーーーー。

 

悔しいよ。

どうにも、悔しい。

 

 

神様は無情だ!

 

團十郎さんも、

團十郎さんのお父さんも、

病との闘いや苦悩、

それらの苦労は並大抵ではなかったと思う。

 

歴代團十郎の生き様を

全て知っているわけでは無いが、

 

成田屋宗家を背負っていくには、

こんなに辛い試練を乗り越えなけば

ならないのか。

まだ若き最愛の妻を、

幼い子供達から母を、

奪う。

 

私がもし成田屋の跡継ぎだったら、

神も仏も信じられなくなって、

人間不信にもなって、

己の境遇を呪って、

泣いて泣いて泣いて泣いて。

 

そのあと、どうなるか分からない。

 

 

海老蔵くんの記者会見。

あれだけ執拗に付け回したマスコミを前に、

よくヤサグレなかったな。

 

亡き妻のために、、

麻央ちゃんと共に今尚、

病と闘っている方々のために、

誠意を尽くしていたと思う。

立派だった。

 

「愛してる」

 

その言葉が彼を強くしたのかもしれない。

 

小林麻央さん、享年34歳。

慎んでご冥福をお祈り致します。