いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

本日は七夕なり☆

♪笹の葉サーラサラ軒端に揺れる、

おー星様キーラキラ金銀砂子♪

 

 

今日は七夕。柄にもなく、童謡でスタートの、いまひまぞうです。

 

この曲、タイトルは「たなばたさま」というのですね、様が付くのか、忘れていた。

2番の歌詞が好きです。

♪五色の短冊、私が書いた、お星さまきらきら空から見てる♪

 

先日、海老蔵くんのブログに、コメントへのお礼が載せられていました。

「ショッピングモールの七夕飾りに、かんげんくんが大きく強く育ちますようにという短冊を見つけました」

的な、そしてもっと長い素敵なコメント。それを取り上げ、海老蔵くんが、ありがとうございます、と。

海老蔵くん、嬉しかっただろうね、短冊を書いた人、コメントをくれた人の優しい気持ち。私まで温かさを貰いました。

心から応援してくれてる人沢山いるね。色々言われてると思っちゃうかもだけど、それも叱咤激励なのかもしれないし。

 

頑張っている人に、人は優しいよ。

海老蔵くんもそれを信じて、人間も芸も精進してほしいなと思います。っていうか、もう充分頑張っているよね。物凄く頑張っていると思う。昼の部だけでも、相当きつい筈だから。

海老蔵くんはこれからの人です、身体のメンテ大切にね。

 

麻央ちゃんや、お父上の團十郎さん、おじいちゃんが、お星様となって、空から見てるね。

それに、きっと、勘三郎さんや三津五郎さんも、「これで海老蔵もいっぱしになるんじゃない?」なんて言いながら、織姫様のお酌でお酒飲んでるかもね(^^)

 

 

今日の東京の空では、織姫様と彦星くんは会えそうかな?

 

我が家の彦星くん(旦那様)はお仕事で帰りが遅い(T-T)

娘は、まちの七夕まつりにお友達と行くんだって、今バタバタ支度してる。

去年お友達と「来年は七夕まつり、彼氏と行こうね〜」と言っていたんだって。

ぷぷっ、今年も女子とだね(^^)

ま、そんなに慌てないで、ゆっくりお友達との時間を楽しんでね♡

 

母はひとり寂しく、七夕に乾杯。

あ、わんこもいるか(≧∀≦)

 

九州地方の台風の被害、心の不安が、これ以上大きくなりませんように。

f:id:yamazo223:20170707184734j:image