いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

カレーライスで華麗Life(๑˃̵ᴗ˂̵)

暑い、、猛烈暑い、助けてくれーー、と

すぐに弱音をはく、いまひまぞうです。

 

暑いからと言って冷たいものばかり飲んでいると、水が身体に停滞して重くなり、暑さの上にますます動きたくない感が増長しますよね(T-T)

 

昨日、身体メンテで整体に行って来ましたが、「脾臓が大変弱っている!!!」と言われました。

かなりパワフルな中国人女性の整体師さんで、彼女曰く

脾臓が弱い人の特徴・・・

浮腫みやすい、冷え性、寝不足、いつも食べ物の事を考えている

 

おーーー全部当たっている(≧∀≦)

 

沢山食べるタイプではないのですが(沢山飲むタイプ\(^^)/)、

おっ、新しい店が出来たぞ、とか、冷蔵庫の中身なんだっけ?さぁ何を作ろうか、あれとこれを足したらどんな味?といった塩梅で、まず食物の事を考えています。

 

参ったね(*≧∀≦*)

身体の弱いところで、頭の中まで分かっちゃうなんて(^^;

 

そんな訳で、脾臓に効くマッサージを受け、おしっこも沢山出たおかげで、下半身の浮腫みが取れ、体重1kg減。水分と毒素を排出成功!

たかが1kg!とお思いになるでしょうが、この歳になると、1kgが落ちない。

食事減らすとか運動するとかしても、減らないの、なぜ?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ほら、出た!加齢問題!!これもうずっとつきまとうね。このストーカー野郎め、しっしっ、あっち行ってくれよ〜o(`ω´ )o

 

加齢問題の打開策(短期的)と言えば〜?

そう、カレーです🍛

 

という事で、

本日も加齢問題に華麗に対処!

いたしました( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:yamazo223:20170708171126j:image

ダイエット的にキャベツ多用!

近日クックパッドに掲載予定(^ ^)

尚、脾臓の弱い人には黄色い食べ物が良く、身体も黄色を欲するそうです。

黄色と言えば〜?はーーい、ウ◯コ!流行りのドリルじゃねっつーの(=^▽^)σ小学生か、お前は!って、はい、頭の中、殆ど小学校低学年レベルでーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

正解は、ウコン!

身体が欲しているなら食べなきゃね!それにビールも黄色かなぁ♡

 

くだらない話にお付き合い頂き、有難うございました!

ではみなさん、充実した週末をお過ごし下さい♡