いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

親の愛は海よりも・・・

無視、虫、蒸し暑いーーー!

パンと一緒に私までカビが生えそうな、いまひまぞうです😱

 

今日は娘の中学で三者面談がありました。

もうこの季節、胃液が上がってくるんですよ〜。学校から借りた本を返さない、提出期限を延期しまくり、しまいにはバックれている教科もあり😭

女子とは思えぬ所業の数々😱

 

テストの成績はね、学年で10位以内を常にキープし、今回の期末テストは6位かな、我が子とは思えぬなかなかの頭の良さで、正直そんなに勉強している様子もないので、尊敬すらしちゃってるんですが、が、、、、

なんせ未提出のものが多いので、成績表は、残念な感じ。

その残念からのぅ〜三者面談ですから、もう胃が痛いし、謝ることばかり。

ましてや今回は、三年の受験に備えて学校見学っていうのがあるのですが、見学したい学校のホームページから見学予約をせねばならず。

その案内を見せられたのが昨夜遅く😱

見学予約をとって、担任の先生にその予約した学校と見学の日程を紙に書いて提出せねばならない。その期限が7月19日!

なにーーーー6日も前じゃないかーーーー😡💣👊🌋

面談の1時間前に希望校の空き状況を確認、OUT。空きのある日はこちらの日程が合わず、娘は焦りまくり、私は代替案を練りながら、怒りまくり。

第2希望の学校に、なんとか主人の都合を合わせて行ってもらうことに。

ほっ。神様、ドラマティックを有難う🙏でも心臓に悪いよ😭

 

そんな訳で面談も、先ずは学校見学の紙の提出が遅れた事を上記の説明をしながらお詫び、からのスタートでした。

先生も娘の提出物の遅れを一年の時から気にしてくださっていて、今年担任になり、本人は悪気なく忘れる、というのを理解してくれているようで、しかも、去年よりずっと提出率が上がっていますよ、と、お褒めの言葉まで頂き、ほっとしました。

 

本人の自覚なくして忘れ物は治らないので、今後危機感をもってほしいなと思います。

 

それ以外は、まぁ順調なのかな。

いじめはないようだけれど、娘は根がクレーマーなので、なかなか色々あるようです😅先生曰く、根が真面目だし、素直なのだとか。有難いお言葉ですよ。

 

もう色々ほっとしたので、家に帰ってから、真っ先にビール開けました。心に栄養注入しないとね。

 

子供が産まれてから、結構謝りっぱなしの母親稼業で、謝ることには慣れましたが、やっぱり疲れますよ、心が。

親の愛は海よりも深し、と言いますが、

私の愛は海よりも荒れているかな。

波が荒いから海濁りまくってます😢

 

私は海よりも深い愛に守られて育てられてきたので、うーん、なぜ私の子育てはこうなっちゃうの?の自問自答の日々。

 

私の親の愛は、夏が暑ければビールを、自分が美味いと思った酒は一升瓶で送ってくれます。

本当に有難い😭😭😭

親っていくつになっても子供が可愛いんだなと、感謝感謝。

みなさんも親御さん大切にしましょうね。

↓ 親から届いた辛口の日本酒

f:id:yamazo223:20170726235027j:image