いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

お財布を無くした最悪な日

タイトル通り、失意のいまひまぞうです。

(>_<)(T-T)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

昨夜お酒を呑んだのです。

以前の職場の女性達と、閉店まで。

盛り上がって楽しんで、最後はお店の人達ともわいわいやって。

呑んだ量は、うーん、ビール中瓶1本と、グラスワインを何杯か頼んで、結局ボトル1本分くらいかな。(私の1人分)

普段だとそれ位でそんなには酔わないのだけど、昨夜は、酔ってしまったんですね(T-T)

新宿駅でみんなとさよならして、そこから記憶喪失。

買い物してないからお財布出す筈がないのだけれど。。

しかもお財布が無いことに気付いたのが今日の午後(>_<)

家の中を探してもなし。

呑んだお店に電話して探して貰ったけど無し。

えええー落としたのか(゚o゚;;

警察に電話したら調べてくれて、現時点届出なし。

「最寄りの交番に行って遺失物届出書を書いてください」と、私の動揺を慮って同情的にとても親切に教えてくれまして。

交番は家から2分と近いので、その前にクレジットカード会社数社に電話して利用停止をお願いすると、これまた私の心中を察し、とても丁寧に、思いやりを感じる対応をして頂きました。

有難い(T ^ T)

 

そして交番へ。

交番にお世話になるのは、25年前に自転車の盗難届を出した時以来。

超ベテランのおまわりさんの指示で書類に記入し、更に詰問的な雰囲気で詳細を聞かれ、なんだか取り調べを受けている気分に。

私が「全然覚えてないんです、ほんとにまったく」と泣きそうな声で言ったら、おまわりさんが指でお猪口の形を作り、くいっと呑む真似して「やったの?」と。

私「はい、やりました」

おまわりさん「どのくらい酔ったの?」

「・・・・・酩酊」と言ってがっくりとうな垂れた私(◞‸◟)に、

おまわりさんと若いおまわりさん、揃って爆笑。

やったの?からの流れが、自供って感じでね、可笑しかったかなf^_^;

最後はおまわりさん2人とも、免許証の再交付の手続きやら、見つかった時の対処やら、優しく細々と教えてくれて。

お財布失くしたのはショックだし、交番とか東武鉄道にも届出が無いのもショックだけど、、、失意の時に、人は優しい、これに救われました。

皆さん有難うございます(T ^ T)

 

しっかし、どの道を歩いて帰ったのか全く覚えていない程だったんだよね〜。
なんであんなに酔っちゃったんだろうΣ(-᷅_-᷄๑) 

 

免許とか保険証の再発行とか、面倒なんだよなー、現金はどうでもいいから他の物は戻ってきて欲しいなーー(>人<;)

 

もう若く無いんだから飲み過ぎも注意だよなぁ。

反省しきりの一日でした。

 

みなさんは、楽しい週末をお過ごし下さいませね。

 

と、ここまで書いて保存したら、電話が。

昨夜呑んだお店。

昼間電話した時は、見当たらないです、と言って居たんだけど、念の為、見つかったら電話下さい、とお願いしていたの。

「お財布ありましたよー」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

神様ー、仏様ー、にいむらさまーーーー❗️←昨夜呑んだお店、とんかつ「にいむら」小滝橋

ここのヒレカツ、夜のヒレカツが最高なんです!コロッケも絶品!歌舞伎町店も美味しいけどね、小滝橋店がむっちゃ美味いのよー、サラリーマンの憩いのお店♡

みなさん、新宿にお越しの際は、とんかつ「にいむら」是非ご利用くださいね!

偉くドラマティックな1日になっちゃったな、こりゃf^_^;

あ、警察に電話しなくちゃ!

みなさんも楽しい週末を!

f:id:yamazo223:20170729181345j:image

にいむら 夜のヒレカツ⭐️

f:id:yamazo223:20170729181407j:image

 絶品コロッケ❗️