いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

湿度の高い日は色んなものから◯◯が立つね

不快指数、だれが命名したんだろう。

素晴らしい!本日は湿度が高過ぎて、まさに不快な指数が高ぅございました。

 

ども、いつも愉快に暮らしたい、いまひまぞうです!

 

湿度が高いと、なぜあんなに電車の中で不快な臭いが立ちまくるのでしょうか(T ^ T)

まず、夏バテ予防に、昨夜にんにく料理食べた人、どんだけーーー!(◎_◎;)

体臭のみならず、ゲップ⁉︎

翌朝持たれるほど食べるなーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

生ゴミぶち撒けたみたいな臭いに、車輌中が迷惑してるんだーー\\٩(๑`^´๑)۶////

他にもね、まぁ、暑けりゃ体臭だのなんだの臭って来るのは仕方ないかなーと思うけどね、今朝は通勤で使う異なる電車両方で、しかもどちらも複数の、兵糧攻めならぬ、にんにく攻めにあい、ついつい怒ってしまいました^^;

 

でも不思議。

どちらかと言うと空気の乾いた季節の方が、歩いていて食べ物の匂い、例えば、あ、秋刀魚焼いてるな?お、煮物の匂い、あーー、おでんーーー(*´∀`*)

みたいな感じで、嗅覚と味覚と食欲を刺激してくれるんだけど、

湿ってる日は、饐えた臭いが立ちまくるね(T ^ T)

今日の不快さ加減には、ほんと参りました。降参。ほんと凄いわ、この作戦。

 

湿度が高いと言えば、東南アジア諸国も湿度が高い時期は猛烈、蒸しますね。ですが、それはそれで異国の気候だなぁ♡と楽しむ事が出来るんですよねぇ(´∀`)

 

ちょうど今、主人が台湾に出張しているのですが、今日の東京より、台北は湿度低かったみたい。

ご主人様、今夜は会食はなしで、自分でお弁当買ってホテル帰ってきたって。

 

台湾はコンビニのメッカだし、普通にお弁当屋さんもあるけど、自助式といってセルフサービスでおかずを選んでお店で食べたり、そのセルフサービスをテイクアウト(外帯)する事が出来るお店が結構あります。

外帯(ぐぁわいたい)と言えば通じる。がいたい、でなく、ぐぁわいたい、と敢えて向こうの発音でトライしたいところです。

テイクアウトの事なので、マックとかでも通じますよん♪

 

そんな「ぐぁわいたい」してきたお弁当写真を、ラインで送ってきました。

 

f:id:yamazo223:20170801214622j:image

 

一見美味しそうに見えないかもですが、台湾の味を知ってる人は、

「おおおおー台湾のおかずーーー、美味しそうーー☆o(≧▽≦)o ☆」となります。

きぃーーー絵に描いた餅めーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お腹空くじゃないかーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

この写真でビール吞めるよーー(*´∀`*)

 

今日はノンアルって決めてるから、ぶどうジュースの炭酸水割りで我慢するぅ〜(T ^ T)

 

f:id:yamazo223:20170801213433j:image

美味しいけど、ちと甘いと感じるぶどうジュースを炭酸水でわってぐびぃーー。

ぷはぁ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ビタミンと炭酸の爽快感をいっぺんにゲッツ!

是非やってみて♪ぶどうジュースがオススメです♡

お仕事や家事、心労でお疲れの皆さんの心が、少しでも癒されますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

お休みなさいませ(_ _).。o○