いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

美味しいものと笑顔で、人は幸せになれるね❗️

昨日今日の東京は、久々の夏らしさ。

暑いけど夏はやっぱりこうでなくっちゃ(*≧∀≦*)

と、お天道様が嬉しい、いまひまぞうです。

 

先週はお財布を紛失。

くわしくは↓↓↓↓↓↓

 

yamazo223.hatenablog.com

 

翌日すぐに取りに行きたくても、趣味で習っている民謡三味線の暑気払いがお昼からあり、バタバタの一日に。

暑くてタクシーがなかなか捕まらず焦り→台湾出張に向かう主人を駅で降ろし→暑気払いに娘と向かい→平均年齢70歳以上の暑気払いで呑めや唄えや(民謡)、最後は炭坑節をさんざ踊り、酔い酔いで解散→三味線の師匠を家まで送り届け、その足で最寄り駅へ→池袋で手土産を買い、新宿に到着。遂に愛しいお財布ちゃんと再会!(;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

娘は久々のにいむら来店だったので、やっぱりここの美味しい馬刺しと激ウマコロッケを注文。私はお財布との再会を祝い、ビールで乾杯🍻

お財布が手元にある乾杯は、もう最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

民謡の暑気払いの時だって、おつぎして頂けるのでせいぜい呑んでるけど、やっぱり味わえてなかったもんな(//∇//)

 f:id:yamazo223:20170806153708j:image

↑にいむらの馬刺し♡

 

にいむら小滝橋店の店長さんは笑わない人なんです。

これだけ常連なのに全く愛想がない!と、呑み仲間がいつも言っているので、先日お財布無くした夜に聞いてみたんです(^^)

そしたら、お客さんにもしょっちゅう言われるそうです、なんで笑わないの?って(^◇^;)

「面白い事言ってくれたら笑いますけど、そうじゃなければ笑いません」と真顔できっぱり。

面白い店長さんですよね〜(o^^o)

 

お財布は忘れても、そんな会話は覚えておりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

お財布の連絡をくれた事へのお礼と手土産を渡したあと、ご挨拶で娘を紹介しました。そして、娘に店長を

「で、こちらが、笑わない店長さん」と紹介したら、

 

店長が笑った❗️

ちょっとだけど、笑った❗️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

店長の笑顔がもう嬉しくて、お財布との再会と合わせて、幸せに包まれてしまいました*(^o^)/*

その後に出る美味しい料理の数々に、またまた幸せ度が上がり、余りに幸せ過ぎて、私そろそろ死んじゃうのかなと思ったり(^◇^;)

 

笑顔って、強制されるものではないけど、こぼれ出る笑顔って、素敵だなぁ。

笑顔は人を幸せにする。

改めて痛感致しました♡

店長さん、美味しい料理と笑顔の幸せを、ありがとうございます♡

 

そんな日曜からスタートした先週は、呑めや笑えやのこれまた楽しい1週間。

笑う門には福来るってほんとだね!

でも、、さすがに肝臓からモールス信号が!ʕʘ‿ʘʔ

 

d(^_^o)しかと受信しました!

週末だからといってビールは辞められないけど、その代わり肝臓とか他の内臓に良さそうなもの身体に送りこむから、みんな養生してね(╹◡╹)

人の笑顔と、美味しい食べ物と、よく頑張る内臓に、感謝感謝❗️

 

お盆も近い🍆🍆 みなさん、今週もがんばりましょう!!!!

 

f:id:yamazo223:20170806160730j:plain

 にいむらの手折単品、ヒレカツと海老ふりゃ〜。冷めても絶品😍

 

f:id:yamazo223:20170806151336j:image

師匠宅の採れてのゴーヤで作ったチャンプルー。苦みが効いて、うまうま!

 

f:id:yamazo223:20170806151345j:image

静岡土産の「あおさのりそうめん」こりゃ旨い❗️

 

 f:id:yamazo223:20170806153129j:image

恵比寿のスペイン料理店の巨大パエリア❗️直径50cm以上?

 

f:id:yamazo223:20170806153233j:image

広島牡蠣、しらすとアンチョビ 焼き。激ウマーー🏇🏇🏇

これは肝臓に効きました!