いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

○色の食べ物は人を幸せにするらしい⁉︎

おはようございます☀

山手線なう の、いまひまぞうです。

 

東京は昨日から、夏である事を思い出したように、ようやく暑くなってきました。

夏らしいのは嬉しい❗️けど、出てくるんですよね、不調が(T-T)

冷房の所為でしょうか、はたまた更年期障害でしょうか、いやいやビールの飲み過ぎだよ🍺

諸説あります( ̄▽ ̄;)

 

そんな訳で、毎日6時前に起きて娘のランチと自分のお弁当を作っているひまぞうですが、今日は目覚めたら目が回る。まだベッドに横になっているのに、ぐるぐる回る。

f:id:yamazo223:20170822092805j:image 

あ、これ、あかんやつ。

 

こんなんで無理して起きたら、頭ガンガン、胃液大放出で吐き気の後の下痢、その不快感から娘と夫にレーザービーム放ちまくる、我が家にとっても物凄い危険な状態なのです。

 

でも、そんな荒れた気持ちから一日をスタートさせるのは、もう嫌なのΣ(-᷅_-᷄๑)

3ヶ月前のひまぞうとは違うのさ。

 

30分位ベッドでやりすごすも一向に回復の兆しなし。気持ちも悪い。

仕方がない、隣で寝ている夫をゆさゆさして、「目が回る、起きられない、朝食の用意を頼む」

 

夫「何時に起こせばいい?」

ひまぞう「7時15分」

 

そう言い残し、安心したのか爆睡。

目が覚めたらぴったり7時15分。

目眩は治ったものの、だるい、浮腫すごい。

重たい身体を引きずるようにキッチンに向かうと、

 

f:id:yamazo223:20170822092246j:image

 

昨夜娘が作ってくれた焼きそばの残りに、今朝夫が焼いてくれた卵焼きをのせて、きゃっ「 オムそば」(≧∇≦)

父娘共演の、男飯ならぬ、親子飯!

嬉しいよ〜(T-T) しかも美味しいよ〜*1

 

えーん、ありがと!泣ける!テンション上がって元気出たᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そういえば、何かに、人は黄色いものを食べるとハッピーになる、と書いてあった!(◎_◎)

バナナ、チーズ、多分カレーと、そして卵!

身をもって実証*(^o^)/*

 

親子飯のお陰で、なんとか今日一日お仕事頑張れそうよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

でもやっぱり本調子ではないので、(では二上りか⁉︎ってこれは三味線ジョークです)、

池袋駅のジューススタンドで、ふるーつみっくすをぐびっ。

f:id:yamazo223:20170822093125j:image

 みなさんも黄色いもの食べて、今日も1日頑張りましょう〜

*1:o(^∇^)o