いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

ジャッキー・チェンの鼻

じめじめじめ、むしむしむし。

これぞ日本の梅雨!

でも働いている方には大変ですよね。

お疲れ様です(´∀`*)

 

昨日は映画がレディースデイ。

淑女にはほど遠い私ですが、

観たい映画があり、行って来ました。

 

映画『レイルロード・タイガー』 - シネマトゥデイ映画『レイルロード・タイガー』 - シネマトゥデイ

 

私の尊敬するジャッキー・チェンMovie!

今回は、次男のジェイシー・チェンと

初共演!なのかな??

親子だけど、兄弟役で出てました。

そっくり。鼻が。本当に鼻がそっくり。

劇中でも、鼻で揉める2人(笑)

二度は鼻の骨折経験があるジャッキーと

鼻がそっくりって、息子よ(T ^ T)

しかも、俺の若い頃はもっとかっこいい

と、ジャッキーが息子に言うのです。

ジャッキーはいつの間にかハンサムに

なっていたので、

息子もそのうちにハンサムになるかも!

少林寺木人拳 [Blu-ray]

少林寺木人拳 [Blu-ray]

 

↑この映画の時には、タイトル画像と

劇中のジャッキーの顔が違います。

分かりやすいですね(╹◡╹)。

顔がどうでも、ジャッキー魂に変わりは

ありませんが(o^^o)

 

で、映画の感想は、はい、

ジャッキーがイケメン達も従えて、また

またダイハードな戦いに挑んでいます!

 

中国映画を高めよう、セットも構成も、

追いつけ追い越せハリウッド!

という感じ?頑張っていますね。

この映画(というか、ポリス・ストーリー/レジェンドもでしたが)、

相当寒い期間に撮られているようで、

キャストは着膨れ、息の白さ半端なく。
スタッフのご苦労も伺えます(T ^ T)

 

時代背景が戦時中なので、抗日映画!?と心配になりましたが、

さぁ、どうなるのでしょうね〜。

そこは観てのお楽しみ♡

是非劇場へGo!

 

ちなみに、次回公開予定の

ジャッキー主演映画は↓

映画『スキップ・トレース』 - シネマトゥデイ映画『スキップ・トレース』 - シネマトゥデイ

この映画は飛行機内で観る機会に恵まれたのですが\(^o^)/

これぞジャッキー♡なMovieとなって

いましたよ。

そしてこれも近日、

ジェームズ・ボンド役の

ピアース・ブロスナンとの共演映画も

あるって。

色々、要チェキですね(*≧∀≦*)

 

親子共演といえば、先日、ブログに

海老蔵くんのお父さん(十二世市川團十郎)と、

おじいちゃん(十一世市川團十郎)の

写真を載せました。

yamazo223.hatenablog.com

 

海老蔵くんのお父さん=堀越夏雄さん、

まぁなんと福々しく品のあるお子さんだったのでしょう♡

夏雄さんご誕生にあたっては、

作家、宮尾登美子さんが、

入念な取材の上、

事実に基づくフィクションとして

本になさっています。

海老蔵くんのお父さん、おじいちゃん、

現・松本幸四郎、現・中村吉右衛門

様がた、そうそうたる松竹の幹部役者との

親戚関係など、大変勉強になります。

読み物としても、読み応えのある素晴らしい本だと思います。

ご興味のある方、是非!