いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は台湾、ぢゃないなり(T-T)

昨夜、帰国。 台湾に魂を置いて来た、いまひまぞうです。 台北→高雄に向かう新幹線の途中で消息をたったんでしたよね。あーあれはもう遠い昔、夢の日々。 「頂きます」と言いながら、結局駅弁はホテルに着いてから食べたのですが、旨いのなんの! 左が拝骨弁…

本日は台湾なり

どもども、台北の連日35℃の暑さに、ビールがすすむ、いまひまぞうです。 ↑台湾ビール、時期限定ラベル⁉︎ 酔っぱらいのパターンを表していますね〜、奥深い! 4日間滞在した台北のホテルをチェックアウトし、いざ、高雄へ。 台北の滞在? はい、ただただ幸せ…

カッパとひまぞう、海を渡る

♪ま・ち・ど・お・しいのは〜(ちゃちゃちゃちゃん)夏休〜み〜♪ ヒャッホー!波には乗れないけど、調子には乗れる、いまひまぞうで〜す٩( ᐛ ) つい1週間前ひまひま星人と化し、掃除か、娘とわんこと川の字でゴロゴロ過ごしたの・わ〜、「お盆休み」 明日か…

○色の食べ物は人を幸せにするらしい⁉︎

おはようございます☀ 山手線なう の、いまひまぞうです。 東京は昨日から、夏である事を思い出したように、ようやく暑くなってきました。 夏らしいのは嬉しい❗️けど、出てくるんですよね、不調が(T-T) 冷房の所為でしょうか、はたまた更年期障害でしょうか、…

お盆はとっても、いまひまぞう(//∇//)

お盆休み、どこにいくこともなく、名前通り、いまひまぞうです(T ^ T)。 お盆休みも残り3日。 お盆ってこんなに涼しかったかしら。 主人も会社に行ってくれたことだし、よしキッチン周りを綺麗にするか。 あ、レンジフードのコーティングがハゲちゃった(^◇^;…

青年よ、大志を抱け!の続きがかっちょイイ!

昨日からお盆休みに突入!の、いまひまぞうです。 本来ならば、お盆休みは故郷に帰省しご先祖様と楽しく過ごす為のお休みですよね〜。 主人の実家はお盆が7月の平日ということもあり、さくっと供養して来られます。ありがたや〜 私の実家は8月のお盆なので、…

美味しいものと笑顔で、人は幸せになれるね❗️

昨日今日の東京は、久々の夏らしさ。 暑いけど夏はやっぱりこうでなくっちゃ(*≧∀≦*) と、お天道様が嬉しい、いまひまぞうです。 先週はお財布を紛失。 くわしくは↓↓↓↓↓↓ yamazo223.hatenablog.com 翌日すぐに取りに行きたくても、趣味で習っている民謡三味線…

湿度の高い日は色んなものから◯◯が立つね

不快指数、だれが命名したんだろう。 素晴らしい!本日は湿度が高過ぎて、まさに不快な指数が高ぅございました。 ども、いつも愉快に暮らしたい、いまひまぞうです! 湿度が高いと、なぜあんなに電車の中で不快な臭いが立ちまくるのでしょうか(T ^ T) まず、…