いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

お控え茄子って!

がらがらがら。←玄関を開ける音

ただいまー。    ←娘の声

ダンダンダン    ←階段を駆け上がる

はぁはぁはぁ    ←息遣い

 

「控えおろぅ、控えおろぅ。

   この紋所が目に入らぬか!

   おひけぇーなすっておくんなさいませー」

 

台詞に異なる階級の役が混在してる(^^;

水戸黄門なら、助さん格さんと、

風車の弥七か(笑)

 

とまぁ、こんな楽しい調子で、出した紋所が、

f:id:yamazo223:20170630084054j:image

 

茄子ですよ、茄子。

↑かこじゃないよ(^^;

 

丸々とした、ピッカピカの「なす」

 

ぷぷっ 、可愛い♡

 

中学で育てていたそうで。

娘のは同級生の茄子の中でも、

かなり丸々と育ったらしく、

得意げ(๑>◡<๑)

 

和む。

 

こういう時、

娘よ、産まれてきてくれて、本当にありがとう

と思う( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。

ハグしたいけど、キモって

言われちゃうから出来ない(T ^ T)

 

娘「何にして食べるぅ?」

私「んー茄子はパパの大好物だから、

       パパの好きな食べ方にする」

娘「それって、どんな?」

私「たっぷりの油で焼くだけ」

娘「えーーーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

 

不服げ(笑)

 

娘は幼稚園生になった頃から

茄子が嫌いになってしまったので、

それ以来、茄子メニューは主人優先。

そうね、折角自分で育てた茄子だもん、

美味しく食べたいよね(o^^o)

 

どんなメニューにしようかしら、

ちょっと考えるね。

それまで、茄子さん、一旦野菜室に。

傷付けない様に、冷やし過ぎぬ様に、

お友達と一緒に待っててね。

f:id:yamazo223:20170630090148j:image