いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

お盆はとっても、いまひまぞう(//∇//)

お盆休み、どこにいくこともなく、名前通り、いまひまぞうです(T ^ T)。

 

お盆休みも残り3日。

お盆ってこんなに涼しかったかしら。

 

主人も会社に行ってくれたことだし、よしキッチン周りを綺麗にするか。 

あ、レンジフードのコーティングがハゲちゃった(^◇^;)今までこんな事なかったのに。劣化ʕ•ᴥ•ʔ?

f:id:yamazo223:20170814150231j:image

コーティングが剥がれちゃったのはさておき、オレンジパワー(液体洗剤)よく落ちて好き。20年以上、我が家を綺麗にしてくれてありがとう。

今まで色んな洗剤使ってみた。

子供が小さい時やワンコに無害で除菌も出来る、

三船美佳さんと高橋ジョージのシャークスチームクリーナー松居一代さんのマツイ洗剤、

あっ、どちらも夫婦破綻してる٩( ᐛ )و

f:id:yamazo223:20170814150633j:image

 

それらも適材適所で使っているけど、手軽さとオールマイティなのはオレンジパワーだなぁ♡

多分死ぬまでオレンジパワー。死んだらお墓にビールとオレンジパワー入れて貰うの。ちなみに戒名には「麦酒」の文字を入れてね!と主人に頼んである(╹◡╹)♡

 

 って、はい、すみません、なんか謝っちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)っ

 

さて、片付けの合間に、はてブロのブロガーさん達のブログを読む。

テーマは違えど、みなさん、何かしらの知識を与えてくれる!凄い!有難い(T ^ T)

着眼点も惹きつけ方も文章も構成もバッチリ!読んでいて楽しいし、元気を貰う(*^^*)

 

私のブログは、何か人の為になるのかしら。歌舞伎観てきた時とかは、お伝えしたい事が多くて、僅かながらでも知識と感想をお伝え出来るけど(・・;)

うーん、徒然なるまんまだよなΣ(-᷅_-᷄๑)

 

・・・・・・・・・

 

ま、そんなブログもあっていいよね(⌒-⌒; )

 

ってか、ブログ書く事で、心が安定するってある。自分の想いがいっぱい過ぎて、頭の中にしまっておくと混乱するから、ちょっとずつアウトプット。

そうすると、何故だか心も頭も楽になる。

最初、みてみてなのかなと思ったの。自分のこと誰かに見て欲しくてブログ書き始めるのかな、あたしは。と思った。

けど、そんなに読者さん付いてくれないしo(^-^)o、読んでくれる人がいなくても書きたい時には書こう、と、何故か前向き。

 

じゃ日記でいいじゃん?(≧∇≦)

うーん、それは嫌。

やっぱり爪痕を残したい。

若者の高架下の落書きみたいに、今を、表現して残しておきたいんだよね〜。

私あんまり社会の迷惑になることしてこなかったから。あっ、キャラ的には迷惑なタイプだけど(⌒-⌒; )

暴走族とか爆音族とか、ガムのポイ捨てとか落書きとか電車の中でお化粧とかストーカーとか、そういうの全然しないできたから、せめてネット空間に落書きしちゃえ!(๑>◡<๑)

おらおら、いっぱい書くぞ〜、もう誰もおいらを止められねーぜ、ヒャッーホー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

↑ここはマッドマックスで悪ノリしてる狂った奴らのイメージでお願いしますψ(`∇´)ψ

 

折角だからあと2日のお休みで、せめて映画くらいは行こうかな。

財政難の今月、歌舞伎はちと無理だし。

 

あ、掃除終わってなかった(^^;)

我が家のクールガイと、もうひと頑張りするかᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:yamazo223:20170814153245j:image