いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

サクラサケ🌸

雪が降ったら雪見酒❄️、鬼を払って恵方酒、桃の節句はお雛酒、夫婦喧嘩にゃ絡み酒。 酒酒酒と続いたら、桜が咲いて花見酒❗️ヤッホー と、酒に明け暮れるいまひまぞうです 東京は桜の花が咲揃い、まるで歌舞伎の舞台のような、これ圧巻の美しさ 目黒川沿いの…

「光陰矢の如し」ってほんとでした。

先月遂に50代になってしまった、いまひまぞうです。 半世紀も経ってしまったとは! 脳は小学生、心は少女のままなのにぃ (//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//) 今だって、「うんこ」とか「おけつ」とか下word大好き❤ 音楽だってテクノ系とか、ハウス系?今は…

決断には情報収集と、揺るぎない勘を要するなり

雪が降るのは楽しいけど、雪かきは腰が痛むぜ!気持ちは若くとも身体が嘘をつけない、50歳目前のいまひまぞうです(//∇//) 都心を大雪が襲ったのは先週月曜日。 恵比寿に勤務するひまぞう、山手線が新宿大ガードを通過する頃に降り出した雪にわくわく。 しか…

香港にてトイレ掃除人

ども、プロレスの神カール・ゴッチの教え通り、割と早くブログ更新し、どや顔高笑いの、いまひまぞうです。 小室哲哉氏の急な引退表明が、物議を醸していますね。 なんだかなー、この人。 絶頂期でも、余り筋が通っている感じがせず、気が弱そう、コンプレッ…

鍛えねばならぬ!インフルエンザでカール・ゴッチに学ぶ

お久しぶりです! 一月半ばになるにもかかわらず、正月太りが全く止まらない、いまひまぞうです(//∇//) 改めまして、 あけましておめでとうございます 昨年、こんなに拙いブログを読んで頂いた方、本当に本当に有難うございました! 今年読んでくれている方…

やっとひまぞう。

ご無沙汰致しております。 ブログを書かない事が日常になってしまった、いまひまぞうです(°▽°) この1ヶ月の間に、民謡の舞台を2つ終え、一段落致しました。 1つは、区の民謡連盟主催の公式な大会。 出場者は皆さん唄でエントリー。民謡の審査のプロの方を…

気がつけば10月も後半

心が台湾から帰らぬまま、1ヶ月以上が過ぎ、もう10月も後半(o_o) この空白の間にも、私のブログを気にかけて頂いている方がいらっしゃって、感謝感激(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)の、いまひまぞうです。 本当にありかとうございますヽ(;▽;) 「初めての台湾旅…

心は台湾なり。其の一。

心がまだ台湾から帰ってこない、いまひまぞうです(T_T) 帰ってこない、じゃなくて、帰って来たくないんだなぁ、私の心。 まだ帰国して1週間しか経っていないけど、台湾が恋しくて、娘と口を揃えて言うのが「あー台湾に帰りたいわーん(T-T)」 我々親子は台湾…

本日は台湾、ぢゃないなり(T-T)

昨夜、帰国。 台湾に魂を置いて来た、いまひまぞうです。 台北→高雄に向かう新幹線の途中で消息をたったんでしたよね。あーあれはもう遠い昔、夢の日々。 「頂きます」と言いながら、結局駅弁はホテルに着いてから食べたのですが、旨いのなんの! 左が拝骨弁…

本日は台湾なり

どもども、台北の連日35℃の暑さに、ビールがすすむ、いまひまぞうです。 ↑台湾ビール、時期限定ラベル⁉︎ 酔っぱらいのパターンを表していますね〜、奥深い! 4日間滞在した台北のホテルをチェックアウトし、いざ、高雄へ。 台北の滞在? はい、ただただ幸せ…

カッパとひまぞう、海を渡る

♪ま・ち・ど・お・しいのは〜(ちゃちゃちゃちゃん)夏休〜み〜♪ ヒャッホー!波には乗れないけど、調子には乗れる、いまひまぞうで〜す٩( ᐛ ) つい1週間前ひまひま星人と化し、掃除か、娘とわんこと川の字でゴロゴロ過ごしたの・わ〜、「お盆休み」 明日か…

○色の食べ物は人を幸せにするらしい⁉︎

おはようございます☀ 山手線なう の、いまひまぞうです。 東京は昨日から、夏である事を思い出したように、ようやく暑くなってきました。 夏らしいのは嬉しい❗️けど、出てくるんですよね、不調が(T-T) 冷房の所為でしょうか、はたまた更年期障害でしょうか、…

お盆はとっても、いまひまぞう(//∇//)

お盆休み、どこにいくこともなく、名前通り、いまひまぞうです(T ^ T)。 お盆休みも残り3日。 お盆ってこんなに涼しかったかしら。 主人も会社に行ってくれたことだし、よしキッチン周りを綺麗にするか。 あ、レンジフードのコーティングがハゲちゃった(^◇^;…

青年よ、大志を抱け!の続きがかっちょイイ!

昨日からお盆休みに突入!の、いまひまぞうです。 本来ならば、お盆休みは故郷に帰省しご先祖様と楽しく過ごす為のお休みですよね〜。 主人の実家はお盆が7月の平日ということもあり、さくっと供養して来られます。ありがたや〜 私の実家は8月のお盆なので、…

美味しいものと笑顔で、人は幸せになれるね❗️

昨日今日の東京は、久々の夏らしさ。 暑いけど夏はやっぱりこうでなくっちゃ(*≧∀≦*) と、お天道様が嬉しい、いまひまぞうです。 先週はお財布を紛失。 くわしくは↓↓↓↓↓↓ yamazo223.hatenablog.com 翌日すぐに取りに行きたくても、趣味で習っている民謡三味線…

湿度の高い日は色んなものから◯◯が立つね

不快指数、だれが命名したんだろう。 素晴らしい!本日は湿度が高過ぎて、まさに不快な指数が高ぅございました。 ども、いつも愉快に暮らしたい、いまひまぞうです! 湿度が高いと、なぜあんなに電車の中で不快な臭いが立ちまくるのでしょうか(T ^ T) まず、…

お財布を無くした最悪な日

タイトル通り、失意のいまひまぞうです。 (>_<)(T-T)(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 昨夜お酒を呑んだのです。 以前の職場の女性達と、閉店まで。 盛り上がって楽しんで、最後はお店の人達ともわいわいやって。 呑んだ量は、うーん、ビール中瓶1本と、グラスワインを何杯か頼ん…

親の愛は海よりも・・・

無視、虫、蒸し暑いーーー! パンと一緒に私までカビが生えそうな、いまひまぞうです 今日は娘の中学で三者面談がありました。 もうこの季節、胃液が上がってくるんですよ〜。学校から借りた本を返さない、提出期限を延期しまくり、しまいにはバックれている…

漢気は国を問わず!人の道とはなんぞや⁉︎

うわーご無沙汰しました! ブログ書かない間にも、世の中は動き、そして地球は回っているのですね〜、と改めて地球の自転を意識する、いまひまぞうです。 ブログ毎日更新なんて言っていたのにね 新しい仕事への適応や、料理のレシピ検証やら、旦那の実家に帰…

カンカンはもう一人前の役者だよ!

なんて暑い日が続くのでしょう!年々夏の暑さが身体にこたえる、五十路も近いいまひまぞうです。 市川海老蔵くんのブログ、昨日の更新分だったでしょうか。 「ちゅうのりのあとにぃ かんかん セリフいっていい?」 泣けました(T-T) 感涙です。 私の以前のブ…

海老にご縁がありまして。

本日もお暑ぅございます。 山手線なう、の、いまひまぞうです。 先月より専業主婦になり、緩やかに就活をしてはおりましたが、このぷー太郎感、いいなー。このまま好きな事だけして(映画や芝居みてブログ書いて、美味しいもの作る)暮らしていけないかなー…

カレーライスで華麗Life(๑˃̵ᴗ˂̵)

暑い、、猛烈暑い、助けてくれーー、と すぐに弱音をはく、いまひまぞうです。 暑いからと言って冷たいものばかり飲んでいると、水が身体に停滞して重くなり、暑さの上にますます動きたくない感が増長しますよね(T-T) 昨日、身体メンテで整体に行って来まし…

本日は七夕なり☆

♪笹の葉サーラサラ軒端に揺れる、 おー星様キーラキラ金銀砂子♪ 今日は七夕。柄にもなく、童謡でスタートの、いまひまぞうです。 この曲、タイトルは「たなばたさま」というのですね、様が付くのか、忘れていた。 2番の歌詞が好きです。 ♪五色の短冊、私が書…

7月歌舞伎座・昼の部「連獅子」最終章

台風の影響、九州が、大変なことになっています。ああいうニュースを見ると、呑気にブログなんか書いている場合じゃないよなと反省しきりの、いまひまぞうです。 でも書きますm(_ _)m タイトル通り、この最終章を書き上げねば!! 昨日は、「連獅子」につい…

本日は歌舞伎座なり(後半の後半)

台風の影響、島根、大丈夫でしょうか。 島根は民謡の宝庫、 そして喉黒の故郷?でもありますね(^^) あー、なんて美味しいんだ〜、喉黒♡ ってそんな場合じゃないですよね(>人<;) どちらの地区にも被害が最小限でありますようにと、お祈りしております。 は…

本日は歌舞伎座なり(後半の前半)

みなさーん、おげんきですかー? 台風近しでジットジト(T ^ T) しかも埼京線の人身事故で、山手線まで 止まるし(´༎ຶོρ༎ຶོ`) そんな訳で、昨日の歌舞伎の興奮 覚めやらぬ、いまひまぞうです! 今日は昨日観た「連獅子」をじっくりと 語る日\(^^)/ だったけ…

本日は歌舞伎座なり(前半)

ども、ひよっこ歌舞伎ファンの、 いまひまぞうです。 今日も暑い一日でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 本日は歌舞伎座7月大歌舞伎、初日。 昼の部の切符、出遅れたにも関わらず、 二階一列目の席が取れましたので、 喜び勇んで行って参りました\(^^)/ 【昼…

誘惑に負けまくる女

こんにちは。 やっぱり今日も蒸しますね。 今日は都議会議員選挙。 行かないと。 色々都議会揉めてるから。 私はFacebookをやっていますが、 週末にアップされる方が多いので、 昨夜も深夜12頃、ベッドの中から 「いいね」の連打(^^) と、目が釘付け。 「本…

やまのうえのぼんくら

ども、いまひまぞうです! 名前にぞうが付いていますが、 ぱおぅのぞうでは、ございません(笑) 漢字で書くと、「蔵」。 私には「ぞう」のつく名前が四つあります。 ひまぞう ・・・ペンネーム 山蔵 ・・・旧姓ニックネーム 今蔵 ・・・婚姓ニックネーム 三…

お控え茄子って!

がらがらがら。←玄関を開ける音 ただいまー。 ←娘の声 ダンダンダン ←階段を駆け上がる はぁはぁはぁ ←息遣い 「控えおろぅ、控えおろぅ。 この紋所が目に入らぬか! おひけぇーなすっておくんなさいませー」 台詞に異なる階級の役が混在してる(^^; 水戸黄門…