いまひまぞうの「人生に爪跡」

50歳を前にして、生きた証⁈大袈裟(^^)そんな事を残していきたい。

7月歌舞伎座・昼の部「連獅子」最終章

台風の影響、九州が、大変なことになっています。
ああいうニュースを見ると、呑気にブログなんか書いている場合じゃないよなと
反省しきりの、いまひまぞうです。


でも書きますm(_ _)m

タイトル通り、この最終章を書き上げねば!!

昨日は、「連獅子」について、熱く語りすぎ、全体が見えていませんでしたね。
m(_ _)m

でも、実はまだ若干の補足があります!しつこいって(^^;

子獅子が、親獅子の姿を水鏡にとらえ、

あーお父ちゃん見ててくれたんだね、僕頑張れる!の件、

一昨日の記事で書きましたが↓

 

yamazo223.hatenablog.com

 

 

カンカンの初宙乗りの時に、海老蔵くんがカンカンになんとかかんとかの後、

「ママ、いるね」と囁いている。ブログでは「ママ、見てたね」だったか。

 

これ、これも連獅子なのですよー(T-T)

私は勝手にお父ちゃんと解釈していますが、親だもの、母でも良い訳です。

 

↓詳しくは前記事を参照のこと。

yamazo223.hatenablog.com

 

 ママが見ててくれるから、僕、頑張れる!

そう、カンカン、頑張ったね! 

あんな高いところ、ほんと、よく頑張ったね。(´;ω;`)ウッ…

 

昼の部で「連獅子」を感慨深く観たからこそ尚更、テレビでとはいえ、宙乗りで手を振るカンカンの堂々とした姿と「ママいるね」に泣けて泣けて。

 

ちくしょー、どこまでおいらを泣かせるんでぃ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

やっぱり、

「よっ!成田屋〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

 

 もちろん、今後は坂東巳之助くんの成長も、しかと観させて頂きますよ~♡


市川海老蔵、勸玄君と親子宙乗り